久々の日本人ゲストと一緒に伊良部と下地へ体験ダイビング

沖縄 宮古島 下地島でボート体験ダイビング

2018年6月4日 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:25.6℃ 風:西南西→西

本日はのんびりと伊良部で1ダイブ、下地に船をまわして1ダイブしてきました。

【1本目 クロスホール】

沖縄 宮古島 ボート体験ダイビング クロスホール
ボート体験ダイビング

1本目はWアーチが混み合っていたのでクロスホールへ向かい体験ダイビング。
1度体験ダイビングの経験のあるゲスト、スキルの練習もバッチリで直ぐに呼吸にも慣れ水中ツアーへ。
デジカメを片手にひたすら写真を撮りまくるゲスト、クロスホールの上まで行くとノコギリダイの群れがいっぱい。
たくさんのオヤビッチャを見ながらカメのいそうな場所を探すがカメには出会えず・・・
ボート近くにはクマノミもいました!
ボート下に戻り水路のような地形を楽しみながらダイビングを楽しんで来ました!
1ダイブで101枚も撮影していたゲスト、写真に夢中になりながらもたくさんのお魚を見て体験ダイビングを楽しんでいました。

【2本目 ミニグロット・ホワイトロード】

沖縄 宮古島 下地島 ボート体験ダイビング ホワイトロード
ボート体験ダイビング

2本目は下地方面へ船をまわしてミニグロット・ホワイトロード周辺でダイビングを楽しんで来ました。
風がほとんどなく穏やか、ゆっくりと準備してエントリー。
カメが見た~いゲスト、流れもなかったのでアカモンガラやカスミチョウチョウウオがいっぱい、お魚もいっぱいの中をミニグロットの入口まで行って来ました。
壁の中ではウコンハネガイガピカピカと光り、不思議そうに見ているゲスト。
入口から引き返してホワイトロード沿いに移動しながらハマクマノミとツーショット!
プチ地形ダイビングも楽しみながら船下ではクマノミと一緒にまたまたツーショット。
たっぷりと水中世界を楽しんで来ました。

カメを見たかったゲスト、下地へ船をまわしている時には4回カメを水面で見ましたが水中では出会う事ができませんでしたが、地形三昧のダイビングにとっても満足のゲスト!
貸し切りダイビングでしたので思いっきり楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る