久々に来間ビーチで1日中体験ダイビング(9/25)

2017年9月25日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:西南西→西北西

本日(一昨日)は1日中、来間島のビーチで体験ダイビング。

【来間ビーチ 午前・体験ダイビング】

来間ビーチ体験ダイビング

はじめての大宇ビングにやや緊張気味のゲスト。
浅場でしっかりとスキルの練習をして水中世界へ。
浅場のサンゴの根ではミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイ。
台風の影響なのか、サンゴの上にはいっぱいごみがたまっていて一瞬どこなのかわからなくなるほど海の中の様子が変わってしまいました。
それでもリュウキュウスズメダイやデバスズメダイは一生懸命泳いでいます。
なんだかいつもより居場所がないのかデバスズメダイがサンゴの外に出てきてました。
ハマクマノミやカクレクマノミにも出会いゆっくりと2ダイブしてきました。

【来間ビーチ 午後・体験ダイビング】

体験ダイビング

午後からはカップルでご参加のゲスト、お二人とも初めてのダイビングと言う事で、しっかりと足のつくところでスキルの練習。
呼吸が整ったところで水中ツアーのスタートです。
耳抜きもバッチリできてとってもスムーズに深場へ向かいました。
デバスズメダイや蒸す時リュウキュウスズメダイがダイバーに集まって来てたちまちお魚にかおまれちゃいます。
砂地の根にはカクレクマノミもいましたよ~
クマノミとツーショットを撮って帰って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る