1日中下地で体験ダイビングとファンダイビング(9/23)

2017年9月23日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南東

本日(昨日)は1日下地でダイビング。

【1本目 本ドロップ】

本ドロップ

本日の1本目は大物狙いの本ドロップへ。
船下付近にはカスミチョウチョウウオが乱舞い、グルクンの群れもいっぱいです。
ドロップ沿いを亀裂に向かって行くとロウニンアジ×2が行ったり来たりしながら泳いでいました。
亀裂に入り奥に進んで行くと更にロウニンアジ×5がグルグル回りながら泳いでいました。
ゲストの方は写真やビデオ撮影に夢中です。
ロウニンアジが去った後に亀裂を抜けるとカメが頭上に!
カクレクマノミを見ながらドロップ沿いを帰って来ました。

【2本目 アントニオガウディ】

アントニオガウディ

2本目はダイナミックな地形のリクエストでアントニオガウディへ行って来ました。
船下にはたくさんのアカモンガラ、グルクンの群れも見ながらガウディに向かう途中にはホウセキキントキやアカヒメジの群れを見ました。
アントニオガウディが見え一気に潜降。海底から見上げる地形はダイナミック、にこちゃんマークに見える地形を見ながらトンネルをくぐっているとオドリハゼがいました。
ハート形のアーチを通りガウディを出るとハタタテハゼがいっぱい。
浅瀬の根で遊びながら戻って来ました。
体験ダイバーチームも根の周辺や船下周辺で遊んで来ました。

【3本目 女王の部屋】

ニチリンダテハゼ

3本目はリクエストにお応えして女王の部屋へ。
久々に来た女王の部屋、砂地に差し込む光がとても綺麗です。
ここに来たらやっぱりこれを見ないと!
砂地を探していると「ニチリンダテハゼ」がいました。
ゲストみんなでゆっくり近づいて撮影大会。
たくさんの穴から入る光も綺麗でした。
ホワイトチップシャークが泳いでいました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る