フランスからお越しのゲストと日本人の体験ダイバーと一緒に伊良部へ

2017年8月25日 晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 風:南東

本日はフランスからお越しのゲストと日本人の体験ダイバーと一緒に伊良部でダイビングしてきました。

【1本目 崖下】

スネークホール

本日の1本目は崖下へ行って来ました。
体験ダイバーチームとファンダイバーチームに分かれてダイビング。
ファンチームはハナダイの根からスネークホールへ向かいエアドームに浮上。
今日も霧が真っ白に立ち込めとても綺麗でした。
体験チームはハナダイの根でキンギョハナダイやハナゴイの群れを見ながらお魚まみれになりクマノミにも出会い楽しんで来ました。

【2本目 オーバーハング】

体験ダイビング

体験ダイバーからの「ウミガメ見た~い」リクエストにお応えしてカメが出そうなポイントへ。
ここのところカメ遭遇率高いオーバーハングですが、いつでも見られるわけではないので運です!
他の船もいなかったので期待しながら根に向かうと・・・
「アオウミガメはっけ~ん!」
体験ダイバーも大興奮しながらカメに向かって行きました。目の前までカメが接近してくれて本当に良かったですね。
キンギョハナダイやアカネハナゴイ、アカモンガラに囲まれながら根の上でお魚ウオッチング。
ブタサンゴで記念撮影して帰って来ました。

ハナミノカサゴ

ファンダイビングチームもオーバーハングに向かいウミガメ探しをしましたがいませんでした。
大きく突き出した根の下へ降りていくと砂地にはハナミノカサゴ×2。
ウコンハネガイも奥の穴の中で光っていました。
ベンテンコモンエビもいっぱい見ながら根の上に行くとキンギョハナダイがいっぱい。
たくさんのお魚に囲まれながら小物探しをして帰って来ました。

【3本目 クロスホール】

クロスホール

体験ダイバーのゲストが入れ替わり午後からご参加のゲストと一緒に体験ダイビングに行って来ました。
3本目は地形ポイントのクロスホールへ。
体験チームとファンチームに分かれてダイビング。
体験チームは船下付近の地形を楽しみながらトンネルをくぐったりして初ダイビングを楽しみました。
ファンチームはクロスホールへ行ってきました。
午後の時間帯でしたがホールには光が差し込みとってもキレイでした。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る