到着後のゲストをお迎えして伊良部でファンダイビングと体験ダイビング(7/5)

2017年7月5日 曇り・晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 風:南

昨日は関西からの到着後のゲストをお迎えして午前中に1ダイブ、午後からファンダイビングと体験ダイビングを2本潜って来ました。

【ファンダイビング1本目 沈船】

宮古島,ダイビング,沈船,沖縄
沈船

10時に関西から到着後のゲストをお迎えして香港からのゲストと一緒に1本目は遅めの出港で沈船へ。
水面からツバメウオが見えていました。
エントリーするととってもフレンドリーなツバメウオがダイバーに近づいてついてきました。
カーフェリーの中にはアカククリ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイがいっぱいです。
オビイシヨウジもあっちこっちにいました。
操舵室にはホンソメワケベラにクリーニング中のアカククリ、ツバメウオがいました。

【体験ダイビング 1本目 ツインホール】

宮古島,ダイビング,ツインホール,沖縄,青の洞窟
体験ダイビング

初めて体験ダイビングに挑戦するゲスト。
呼吸にも直ぐに慣れ青の洞窟へ向かってGO!
洞窟入口近くにはクマノミがいました。
洞窟に入るとハタンポが群れ奥に行くとカノコイセエビが居ました。
奥から入口を見るとブルーがとってもキレイです。
少しづつ海に慣れてきてたお二人、船下ではヘラヤガラに興味津々です。
たくさんのお魚を見ながら楽しんで来ました。

【ファンダイビング・体験ダイビング2本目 サバ沖】

宮古島,ダイビング,サバ沖,沖縄
サバ沖

2本目の体験ダイビングとファンダイビングはサバ沖へ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてダイビング。
浅瀬の根の上にはロクセンスズメダイやイッセンタカサゴがたくさん群れています。
体験ダイバーも慣れて来たのか二人で楽しそうに魚を見ています。
船下付近にはハナビラクマノミやハマクマノミもいました。
大物を期待してましたが大物には出会えませんでしたが、船下のたくさんのロクセンスズメダイに囲まれながらファンダイビングも体験ダイビングも楽しんで来ました。

【ナイトダイビング】

来間でナイトダイブ

香港からお越しのゲスト、ナイトダイビングのリクエストで初ナイトダイビング!
陸上でトーチの使い方、トーチを使ったシグナルの説明や危険な魚の説明をして準備してジャンアントエントリー。
ライトに照らされサンゴの中ではエビの目が赤く光っています。
ヤドカリがあっちにもこっちにも、いっぱい見かけました。
砂地にはヒラムシ、オイランヨウジが全く動かなく体を立てて静止してました。
初ナイトダイビングに夢中になってサンゴの中の生物を探しながら写真を撮るゲスト。
砂地にはコブシメもいました。
夢中になりすぎ気がついたら1時間潜ってました~

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る