下地で2ボートファンダイビングと体験ダイビング

2017年5月25日 曇り 気温:25℃ 水温:26℃ 風:北→北北東

5月20日から5日間ず~っと外国人のゲストでしたが、今日は久々に日本人のゲストをお迎えして下地で2ボートファンダイビングと2ボート体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 ミニグロット】

ミニグロット

今日の1本目はうねりの中、ミニグロットへ行って来ました。
水面はかな~りのうねうねでしたが水中では全く影響がなくミニグロットに向かいました。
ウメイロモドキやアマミスズメダイ、カスミチョウチョウウオ、アカモンガラが乱舞いする中ミニグロ入口付近では流れがあり池に浮上するのはやめて、入口のアーチを見ながらホワイトロードを下に見ながら帰って来ました。
船下付近でしばらく遊びながらクマノミやミツボシクロスズメダイを見ながら帰って来ました。

【2本目 クリスタルパーク】

キンメモドキ

2本目はスカシテンジクダイの群れを見たいとポイントのリクエスト。
以前に何度か潜ってすっかりお気に入りのクリスタルパークへ行って来ました。
砂地に点々とした根を移動しながらの体験ダイバーも一緒に泳ぎながらのダイビングです。
大きな根にはキンメモドキの群れた塊が物凄い!
キレイにみ~んな同じ方向を向いて並んでいます。
透明な身体のスカシテンジクダイもいっぱいいましたがキンメモドキにおされて今日は存在感が今一つない感じでした。
体験ダイバーもGoProで一生懸命撮影しています。泳ぎもとっても上手でお友だちのファンダイバーと一緒に楽しんでいました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る