下地でファンダイビングとライセンス講習(5/17)

2017年5月17日 曇り 気温:24℃ 水温:25.6℃ 風:東北東

今日は3ボートファンダイビングと昨日からの講習の続きで下地へ行って来ました。

【1本目 蜂の巣ホール】

蜂の巣ホールで講習中

ファンダイビングとライセンス講習に分かれて行って来ました。
今日の講習は中性浮力の練習をしながらボートからのエントリーや足のつくところで練習したスキルの復習を中心に講習をして来ました。
水中ツアーをメインに中性浮力の練習。
しっかりと中性も取る事が出来て上手に泳いでいました。

ファンダイビングでは地形を楽しみながら池に浮上してボートに返ってきました。

【2本目 ミニグロット】

二本目はミニグロットへ。
ファンダイビングチームはホワイトロードを見ながらミニ通り池に浮上して帰って来ました。

今日は講習を中心に潜って来ましたのでファンダイビングの写真が少なく・・・
ライセンス講習の3本目は中性府浮力の練習をしながらエアー切れ時の対処法(オクトパスブリージングアセントや緊急スイミングアセント)を練習して来ました。

【3本目 中の島チャネル】

中の島チャネルで講習
86

本日のラストは中の島チャネルへ。
講習中なのでなるべく浅目のポイントをえらびながら潜って来ました。
中性浮力にも慣れてきたゲスト、スキルを一通りチェックしながら水中ツアーを楽しみながら帰って来ました。

お店に戻って学科の続きをしながら学科試験!
無事合格をする事が出来てダイバーの誕生です。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る