午前中は姉妹でビーチ体験ダイビング・午後からスクーバダイバー講習

2017年3月27日 晴れ 気温:20℃ 水温:21.6℃ 風:北東

今日は北風が少し強く来間を断念して博愛わいわいビーチへ体験ダイビングに行って来ました。
午後からはNAUIスクーバダイバー講習で学科講習を行いました。

ビーチ体験ダイビング

本日のゲストは観光でお越しの仲良し姉妹で体験ダイビングに挑戦です。
と言ってもお一人は1度だけ体験ダイビングの経験がありました。
今日は天気も良く海が透き通っててとってもキレイです。
陸上でいつものようにスキルの説明をしてからタンクを背負って浅瀬で呼吸の練習。
お二人ともしっかりと呼吸が出来ていましたので直ぐに水中ツアーへ出発です。

体験ダイバーとクマノミ

ユビエダサンゴにはミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイ、ルリスズメダイがいっぱい、近づくとサンゴの中に入っていき離れるとまたサンゴから出てきてました。
近くのサンゴにはカクレクマノミもいます。
大人からちっちゃな幼魚まで勢ぞろい!
記念写真を撮って、カメを探しながらサンゴの綺麗なところへ移動。
カメのいそうな場所を探しましたがカメには会う事が出来ず・・・

砂地のイソギンチャクにはミツボシクロスズメダイやクマノミがたくさん泳いでいました。
イソギンチャク近くにクマノミの卵がありました。
大きな2つの目がはっきりと見えていました。

カメを探しながら戻る途中、ハマクマノミやハナミノカサゴにも出会いセジロクマノミまでは行く事が出来ませんでしたが今日は3種のクマノミに出会う事が出来ました。

体験ダイビングが終わって午後からはNAUIスクーバダイバーコースの学科講習を行いました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る