午後から下地へ2ボートファンダイビング

2017年3月9日 曇り 気温:18℃ 水温:23.2℃ 風:東北東

今回10年ぶりに宮古島でダイビングのゲスト!
午前中はお仕事が有り午後から2ボートファンダイビングに行って来ました。

1本目 魔王の宮殿

宮古島 ダイビング 魔王の宮殿
魔王の宮殿

地形ダイビングのリクエストがありましたので、今日は風が弱く波があまりなかったので久々に魔王の宮殿に行って来ました。
今日は曇りでしたので太陽はなかったのですが、それでも魔王の宮殿に行くとホールに差し込む光は幻想的でミナミハタンポン群れが自然光でギラギラと光っているのが見えました。
水面を見上げるとアカマツカサがいっぱい。
ブルーもとても綺麗でした。
Uターンして戻ると魔王のエントランスも明るく光が入りとっても幻想的で綺麗でした。

2本目 ミニグロット

宮古島 ダイビング ミニグロット ミニ通り池
ミニグロット

2本目も地形リクエストでしたので池に浮上するポイント「ミニグロット」へ。
エントリーするとホワイトロードが真下に、先まで見渡せるくらい透明度がいい。
壁沿いをミニグロットに向かう途中ではカスミチョウチョウウオやグルクンの群れがいっぱい。
ミニグロット入口付近には真っ白なイソギンチャクにクマノミ、壁には大きなウコンハネガイが光ってました。
ケーブに入り池に向かうと、池から差し込む光がとっても幻想的です。
曇っていたので青空は見れませんでしたが浮上すると透き通った池の水がキレイ!
今日はうねりもなく静かでした。
再潜降してベンツマークを見ながらケーブを抜けると物凄いグルクンの群れ!
アカテンイロウミウシにも出会いホワイトロードを帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る