伊良部島でシュノーケリング

7月3日 晴れ 気温:33℃ 水温:29℃ 風:南南西

昨日は午前中は米国人の方と一緒に下地島で2ボートファンダイビングに行って来ました。

午後からは親子でシュノーケリングにご参加いただきました。

「サンゴがきれいなところに行きた~い」とリクエストでしたので伊良部島のクロスホールへ。
ポイントに着きリーフに向かって浅瀬をシュノーケリング!
浅瀬では太陽光がはいりサンゴが綺麗です。

あたり一面サンゴ
あたり一面サンゴ
伊良部でシュノーケリング
伊良部でシュノーケリング

母親は素潜りがしたくてしたくてたまらな~い。
って事で素潜りに挑戦!
元々素潜りが得意なお母さん、5m位までは普通に潜ってましたが、もーっと深ーく潜りたい!
息がなかなが持たずに深く行く事がどうしてもできませんでしたが7~8m位までは潜っていたのでは!

素潜り中のお母さん
素潜り中のお母さん

クマノミやチョウチョウウオ、ベラ、ツノダシ、ヤッコ、オヤビッチャ、スズメダイなどなどたくさんのお魚を見ながら素潜りも楽しみたっぷりと遊んで楽しんで来ました。