伊良部・下地でファンダイビング(5/27)

5月27日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 風:南西の風

今日は到着後2ボートのゲストの方と昨日のアメリカから来た親子の2ボートファンダイブでしたので、午前中に1ダイブして一旦港に戻り午後から2ボートダイビングに行って来ました。

1本目 クロスホール
リピーターさんと一緒に午前中はクロスホールへ。
エントリーすると透明度があまり良くなく流れも・・・
ホールに入ると差し込む太陽の光が、さっきまで透明度が悪く暗く感じてた海が嘘のように明るく綺麗でした。
ホール内のウコンハネガイも健在です!

伊良部島 クロスホール
伊良部島 クロスホール

北海道に見える穴に向かってゆっくり浮上するとたくさんのノコギリダイの群れ、オヤビッチャがいました。

2本目 Wアーチ
到着後のゲスト&昨日のアメリカ人親子を迎えて再出港です。
元気なアメリカから来た親子、泳ぐのが早く追い越されていきます。
海外ではガイドダイブよりもバディダイブも多く、その流れでしょうか!
色んなものに興味を示してました。
一つ目のアーチの下にはノコギリダイの群れ、ケーブに入るとたくさんのアカマツカサ!
最近、ケーブ内やあっちこっちでオイランヨウジを見かけます。

オイランヨウジ
オイランヨウジ

ケーブを抜けるとハートの形をしたアーチ見え、ゲストの方はアーチをバックに写真を撮るのに夢中!
壁沿いにはハナミノカサゴがゆっくりと気持ちよさそうに泳いでいました。

3本目 魔王の宮殿
3本目は伊良部から下地へ船をまわして魔王の宮殿へ。
宮殿に入るとたくさんのハタンポが
宮殿に向かう途中オレンジ色のフチをした成長したアカククリがいました。
もっともっと小さなアカククリの幼魚に会いたくてもなかなか会う事ができませんがオレンジのフチはとってもきれいですね~

アカククリ
アカククリ

宮殿内には大きなメレンゲウミウシがいました。

メレンゲウミウシ
メレンゲウミウシ

今日も幻想的な宮殿内でアメリカから来た親子はとっても感動し母親は大興奮です。
とっても良かったと楽しんでもらう事ができました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ご予約は
ご予約送信フォーム

キャンペーン情報
公式Lineアカウント開設キャンペーン

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving