下地で2ボート体験ダイビング(5/17)

5月17日 天気:曇り 気温:24℃ 水温:25℃ 風:東の風

5月17日は2ボート体験ダイビングに下地方面に行って来ました。

1本目 ミニグロット
ミニグロットまでは行く事ができませんのでサンゴの綺麗な浅場と短いトンネルをくぐって来ました。
お一人は初めての体験ダイビング、もう一人は7~8回の体験ダイビングの経験あり、お二人とも耳抜きもバッチリでスムーズに潜降できました。
船下で記念写真を撮ってレッツGO!

体験ダイビング
体験ダイビング

写真を撮っているとツノダシ×2が目の前を通り過ぎていきました。
短いトンネルにはミナミハタンポやアカマツカサが群れ、あいにくの曇り空でしたので光のビームは見れませんでしたが、ブルーがとても綺麗でした。
トンネルを出て浅瀬に行くと、アカヒメジに混ざってノコギリダイの群れが見れました。
ホワイトロードを超えた根にはハマクマノミやチョウチョウウオもいましたよ~

2本目 中の島チャネル
船下の浅瀬の根にはハマクマノミ、チョウチョウウオ、オヤビッチャ、フエヤッコダイがいっぱい。
迷路のような地形を上から見ながら浅瀬の方に向かいたくさんのサンゴを見ながらハタタテハゼ、クマノミ、たくさんのクロユリハゼ、クレナイニセスズメ、ノコギリダイを見ました。
カメラを持ったゲストは写真撮りに夢中!
たくさんのお魚を写真に撮ってました。
ボートに戻る途中ではホワイトチップシャークが目の前を通り過ぎお二人ともビックリ!
一瞬の出来事でしたがお二人ともバッチリサメを目に焼き付けて来ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お二人とも大満足の様子!
とっても楽しく潜って来ました。

中の島チャネル・体験ダイビング
中の島チャネル・体験ダイビング

昨日はカメと泳ぎ今日はダイビングに挑戦してすっかり宮古島の海&ダイビングにハマってしまった様子。
今度はライセンスに挑戦してみたいと!
2日間ありがとうございました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ご予約は
ご予約送信フォーム

キャンペーン情報
公式Lineアカウント開設キャンペーン

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving