伊良部へ体験ダイビング

3月16日 晴れ 気温:23℃ 水温:23℃ 風:南南東

今日は体験ダイビングで伊良部方面に行って来ました。
11時と遅めの出発、4月から新社会人になるお二人、春休み?で初ダイビングに挑戦です!
いつものように出発前に港でスキルの練習など一通り説明を行って出港!

1本目 オーバーハング
ポイントに着くとうねりがありましたが、ハシゴにつかまり呼吸の練習!
しっかり呼吸ができてましたので、ブイのロープに移動。
ロープをつかみゆっくり耳抜きしながら潜降。
不安だった耳抜きもとっても上手にできてました。

オーバーハングで体験ダイビング

船下にはたくさんのアカモンガラ、うねりの影響を受けながら一生懸命オーバーハングに向かって泳いでいきました。
オーバーハングまで行くとアカモンガラの群れの先にはナポレオンが!
いつもはたくさん群れているアカネハナゴイやキンギョハナダイは今日はサンゴの中にかたまっていました。

アカネハナゴイ
アカネハナゴイ

カスミチョウチョウウオやクマノミ、ブタサンゴ(ブタの形をしたサンゴ)を見ながら船近くに戻りナンヨウハギを見て帰ってきました。

2本目 Wアーチ
久しぶりのWアーチ。
透明度はあまり良くはないですが、余裕たっぷりのゲストの方はすっかりダイビングにハマった様子。
たくさんのチョウチョウウオやクマノミ、ノコギリダイやツノダシを見ながらハートのアーチへ。

Wアーチ
Wアーチ

ハートのアーチをくぐり抜け船下に戻って来ました。

Wアーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA