午前はボートで下地・午後はビーチに変更してダイビング

2020年03月14日 天気:曇り 気温:20℃ 水温:23℃ 風;北北東

本日は朝から風が強くなり波予報も3m。
午後から風も更に出てくる予報でしたので、午前中に下地へボートダイビング、午後はボートを中止、ビーチに変更して体験ダイビングをしてきました。

【1本目 なるほど・ザ・ケーブ】
家族でご参加のゲストとカップルでご参加のゲストをお迎えして2グループに分かれて体験ダイビング。
スキル練習をしてからゆっくりと潜降開始。
み~んな耳抜きもしっかりと出来て無事に潜行が出来て船下で集合。
集合写真を撮ったら体験ダイビングにレッツゴー~
すぐにコクテンフグが現れ、つかみ取るゲスト!
子犬のようでとってもかわいいですね。
ゆっくりと深場へ向かいながら地形を楽しみながらお魚ウオッチング。
み~んなとっても上手にダイビングしていましたよ~

【2本目 サンゴホール】
2本目はお隣のサンゴホール方面へ向かって体験ダイビング。
船下近くにはクマノミがイソギンチャクの中にいました。
一生懸命追いかけまわして掴もうとするゲストですが、逃げるのも早~い!
浅瀬を移動してサンゴホールに着くと、とってもキレイなイソギンチャクにハマクマノミ!
周辺にはクマノミやノコギリダイの群がいっぱい、天気が悪くても癒されますね~
ハマクマノミやクマノミ、イッセンタカサゴの群れ」などたくさんのお魚を見ながらボート下に戻ってきました。

【3本目 シギラビーチ】
午後からは海況が良くないためボートダイビングを中止してシギラビーチで体験ダイビングに変更です。
メンズ5人組のゲストと到着後体験ダイビングにご参加のカップルをお迎えして体験ダイビングを行ってきました。
メンズ5人チーム、何人かは体験ダイビングの経験がありみ~んなスキルもバッチリ。
カップルのお二人も体験ダイビングの経験者。
み~んな自分で泳ぎながらダイビングを楽しんでいました。
デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ツノダシ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ノコギリダイ、トゲチョウチョウウオなどたくさんのお魚を見ながらゆっくりとのんびり楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html