到着後のゲストをお迎えして下地でファンダイビングに体験ダイビング

宮古島ファンダイビング アントニオガウディ

2019年01月21日 天気:曇り 気温:19℃ 水温:24.2℃ 風:北東→北北東

本日は到着後のゲストをお迎えして下地方面で2ボートダイビングに行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
本日の1本目はミニグロットに行こうと思ってましたが・・・
うねりがありそうでしたのでアントニオガウディに変更!
体験ダイビングチームとファンダイビングは日本人チームと外国人チームの2チームに分かれてエントリ―。
体験チームは浅瀬のリーフ沿いで地形を楽しみながらダイビング。
クマノミやハマクマノミなどたくさんのお魚を見て来ました。
アントニオガウディへ行く途中にはたくさんのアカモンガラの群れ、ホウセキキントキやアカヒメジの群れを見ながらガウディへ。
外人チームはガウディで全員集合、地形をバックにポーズ!
いくつも開いた穴から入る光がとってもキレイです。
ハートのアーチを通りながら浅瀬のリーフに戻って来てから小物探し。
たっぷり長~く潜って来ました。

【2本目 サンゴホール&なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はサンゴホールへ。
ファンダイビングチームは外国人チームと日本人チームに分かれ日本人チームはサンゴホール、外国人チームはサンゴホールとなるほど・ザ・ケーブの2ポイントのダイブ。
ドロップオフ沿いを降りていくと大きく開いたホールへの入口。
入って直ぐにホワイトチップシャークがお休み中。
かな~り長い時間、動くことなく被写体になってくれました。
ホールに入るとたくさんのアカマツカサやホウセキキントキ、ミナミハタンポがギラギラと輝いていました。
スロープをあがるとホワイトチップシャークがお休み中でした。
ホールの出口に向かって浮上して外国人チームはそのままなるほど・ザ・ケーブへ。
太陽が欲しいところでしたが、それでもホールに差し込む淡いブルーがとてもキレイ!
すっかり地形にハマってしまったゲスト、ボート下では小物探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはサンゴホールとなるほど・ザ・ケーブの浅瀬でお魚ウオッチング。
ノコギリダイの群れやグルクンの群れ、チョウチョウウオやクマノミ、スズメダイなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009