伊良部で豪雨!ファンダイビングに体験ダイビング

2019年06月27日 天気:曇り&雨 気温:29℃ 水温:28.2 風:南西

本日は午前中にファンダイビングに体験ダイビング、午後からは体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 L字アーチ&Wアーチ】
ファンダイビングチームはL字アーチへ。
L字アーチへ向かう途中ではアオウミガメが頭上を通り過ぎていきました~
ドロップオフにはロウニンアジが2個体、スミレナガ花代もいっぱい多いでいました。アーチの下には大きなロウニンアジが回遊。
ワープホールを通らずそのままWアーチへ向かい洞窟に入るとソリハシコモンエビ、ミナミハタンポ、ウコンハネガイ、アカマツカサがいました。
ハートのアーチを見上げながらボートに戻ってきました。
体験ダイビングチームは浅瀬のリーフ上を移動しながらお魚ウオッチング。
ノコギリダイの群やオヤビッチャ、アカモンガラの群れを見ながらハートのアーチも見上げ地形も楽しみながらダイビング。
初めてのダイビング、とっても楽しかったですね。

【2本目 クロスホール】
2本目はクロスホールへ。
ポイントに到着するとゲリラ豪雨!
物凄い風と豪雨で顔にあたるといた~い。
体験チームは直ぐに雨を避けるように水中へ。
浅瀬のリーフを移動しながらクマノミやホソカマスの群れ、グルクンやロクセンスズメダイの群れ、ノコギリダイの群を見ながら楽しんで来ました。
ウミガメリクエストのゲスト、最後の最後にウミガメが登場!
間近で見ることが出来て大満足!
とっても楽しかったですね。
ファンダイビングチームはクロスホールに向かう途中、ホソカマスの群れやキンメモドキの群れ、ナガレハナサンゴにはニセアカホシカクレエビがいっぱい。
ホールに入ると今日は曇りのため薄暗い感じでしたが、それでも差し込む光はきれいですね。
ボート近くではウミガメに出会いました。

【3本目 ツインホール】
午後からは体験ダイビングにご参加の2グループをお迎えして伊良部島のツインホールへ。
通称、青の洞窟と呼ばれているダイビングやシュノーケリングスポットでゲストからのリクエスト。
9人グループは4人のインストラクターが担当。
船下で全員集合してから4チームに分かれてそれぞれダイビング。
お一人、耳が抜けにくく集合写真では潜降ロープにつかまった状態ですが、時間はかかりましたが潜降が出来ました。
それぞれのチームでツインホールに向かい青の洞窟を見てきました。
洞窟内にはミナミハタンポの群れ、カノコイセエビにも出会う事が出来ました。
アイゴ、チョウチョウウオ、クマノミ、スズメダイ、ツノダシなどカラフルなお魚をいっぱい見て楽しんで来ました。
カップルでご参加のゲストも初ダイビングを楽しそうにお魚をウオッチング。
とっても楽しく潜られライセンスにも挑戦してみたいと言っていました。
次回はファンダイビングで一緒に潜りたいですね~

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html