今日も下地で3ボートファンダイビング

2017年5月26日 曇り 気温:25℃ 水温:26℃ 風:北東

ここのところ北寄りの風が続き下地に行く機会が多く地形や大物ダイブが中心になってるような・・・

【1本目 蜂の巣ホール】

蜂の巣ホール

出港するころは青空が見え暖かかったのにポイントに着くとくも~り・・・
太陽が出る事を期待して蜂の巣ホールへ向かいました。
ホール入口付近にはクマノミがいます。
ホールに入るとたくさんのアカマツカサが。
1つ目のホールに着くと池の下で記念撮影して2つ目の池に浮上。
淡水と海水が混じってます。まったりしながら再潜降して今度は違う角度から池を見ながらホールを抜けボートに戻って来ました。

【2本目 中の島ホール】

中の島ホール

2本目は久々に中の島ホールへ。
ホールに入るころに明るくなり太陽光がホールに差し込みました。
光が入ると本当に幻想的でブルーが綺麗ですね。
25mまで縦穴を潜降して海に向かって進むとムーミンの横顔をしたダイナミックな地形が目の前に!
ゲストとムーミンの記念撮影?をしてホールを出ると壁際にはカクレクマノミが泳いでいました。
近くにはクマノミもいました。

【3本目 本ドロップ】

ロウニンアジ

3本目は本ドロップへ。
今日は大潮でしたので潮止まりの時間帯を狙ったのですが、流れが強かった・・・
それでも亀裂の間にはロウニンアジ×4が物凄くダイバーまで接近して来てくれました。
凄い迫力でしたよ~
イソマグロ×3も真横を通り過ぎたと思ったら戻って来て、またUターンしてダイバーの横を通り過ぎて行きました。
船下付近に戻って来るとロウニンアジが目の前の穴の中でグルグルと周っていました。
あまりの迫力と大きさに初めて見たロウニンアジにゲストもくぎ付け!
流れはあったけど迫力満点でした。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る