2022年02月25日 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:21.4℃ 風:東→東南東
今日は下地島方面で午前中にファンダイビングに体験ダイビング、午後からはファンダイビングに行って来ました。
【1本目 アントニオガウディ】
ファンダイビングチームはアントニオガウディへ。
地形が大好きなゲスト、前回は魔王の宮殿へ行きましたが今回は宮古島三大スポットの一つアントニオガウディへ行って来ました。
エントリーするとアカモンガラの群れがいっぱい、ゆっくりと沖へ向かって行くと浅瀬の根にはキンギョハナダイが群れていました。
中層を沖へ向かうとアントニオガウディが水深20mオーバーに見え、大きな穴に向かってガウディに入っていくとすぐにハート形のアーチが見えました。
ガウディの下まで降り上を見上げると、今日もニコニコ顔の地形がとってもダイナミック。
アカマツカサの群れやキンギョハナダイ、ハナゴイを見ながらガウディーの中を楽しみながらゆっくりと浅瀬に戻りクマノミやミツボシクロスズメダイを見ながら楽しんで来ました。
体験ダイビングにご参加のゲスト、女子は全員が体験ダイビングの経験者、男性陣は初めて挑戦です。
水面で呼吸の練習をしてからゆっくりとブイロープ伝いに潜降。
無事全員が船下に揃いみんなでポーズ。
クマノミやミツボシクロスズメダイを見ながらゆっくりと浅瀬をお魚ウオッチング。
ホワイトロードを横切ってハマクマノミに出会いに行きました。
みんな楽しそうにクマノミを見ながらムーンライトホールへ。
ハタンポの群れやアカマツカサを見ながら地形も楽しみボートに戻ってきました。
【2本目 通り池】
2本目は宮古島三大スポットの通り池に行って来ました。
エントリーするとカスミチョウチョウウオやアカモンガラ、グルクンの群れがいっぱい。
クマノミやハマクマノミを見ながらドロップ沿いにはキンギョハナダイの群れ。
大きなアーチの下にはロウニンアジがいました。
ゆっくりと池に向かって行くとケモクラインが見え水温が少し暖かくなりゆっくりと水面に向かって浮上!
今日も観光客の人達がいました。
しばらく休憩してからゆっくりと再潜降。
大きな岩の上のイソギンチャクにはハナビラクマノミがいました。近くにはクマノミ、砂地にはヤッコエイもお休み中です。
海へ向かうブルーがとってもキレイでダイナミック、ロウニンアジを見ながらゆっくりアーチをくぐり抜けるとカスミチョウチョウウオの群れ、スミレナガハナダイにも出会いました。
通り池 ハナビラクマノミ 通り池
【3本目 333(トリプルスリー)】
午後からは地形好きの旦那さんと大物好きの奥さん、行きたいところ、見たいものが2つに意見が分かれたので、どっちも行けそうな333(トリプルスリー)へ行って来ました。
エントリーするとすこーしうねりはありましたが、すぐにウメイロモドキの群れ、ノコギリダイやアカヒメジにたくさんのアカククリの群れを見ながらゆっくりと深場へ。
ホールに入るととっても広い空間が広がりダイナミックな地形を楽しみながら大物探し。
ホワイトチップが周辺ではよく見かけるんですが今日は探すも見つからず・・・
という事で次なるターゲットはウミガメ。
大きな大きなアオウミガメに今日も出会う事ができました。
すこーし流れも出て来ましたが浅瀬ではキンギョハナダイにアカネハナゴイ、オキナワスズメダイの群れの乱舞。
オレンジ一色に染まりとってもキレイ、楽しんで来ました。
333 巨大アオウミガメ キンギョハナダイ
新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html
ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009
宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html