午前中に下地でファンダイビングに体験ダイビング

中の島ホール

2020年12月08日 天気:曇り 気温:23℃  水温:24.4℃ 風:東北東

今日は午前中にファンダイビングと体験ダイビングで下地島方面へボートダイビングに行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
ファンダイビングは宮古島三大スポットの1つアントニオガウディへ。
船下にはミツボシクロスズメダイとクマノミがいっぱい、ガウディへ向かう途中の根にはキンギョハナダイにハナゴイが群れていました。
ポイントが深いので行は中層をアカモンガラの中をアントニオガウディへ向かい、ガウディが見えたらゆっくりと潜降してアントニオガウディの中へ。
直ぐにハート形のアーチを見ながら短いトンネルをくぐってガウディの外へ。横からガウディに入って上を見上げるとジャックオーランタンが見えて来ました(笑)
穴の中にはアカマツカサがいっぱい。ダイナミックな地形を楽しんだ後はゆっくりとハマクマノミやホウセキキントキの群れを見ながら楽しんで来ました。
体験ダイビングにご参加のカップル、お一人は初めてのダイビングに挑戦です。
最初は呼吸に慣れずに息苦しさを感じたゲスト、徐々に練習しているうちに呼吸にも慣れてゆっくりと耳抜きしながら潜降。 ;
船下ではクマノミやミツボシクロスズメダイを見ながらお魚ウオッチング。
地形も楽しみながら二人仲良くダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 中の島ホール】
ファンダイビングは中の島ホール、体験ダイビングは中の島チャネルへ行って来ました。
ファンダイビングは浅瀬をホールの入口に向かいながら小物探しにお魚ウオッチング。たくさんのクロユリハゼ、ヒレナガハギ、オキナワスズメダイを見ながらホールへ。
上を見上げると今日もブルーがとってもキレイです。
ミズイリショウジョウガイやウコンハネガイ、ミゾレウミウシを見ながら潜降し沖に向かって行くとムーミンの横顔に見えるダイナミックな地形。
砂地にはヤマブキハゼ、アカククリもいました。沖に向かって行くとアマミスズメダイの群れ、ゆっくりと浮上していくとカクレクマノミとクマノミがいました。
スリバチサンゴを見ながらイッセンタカサゴの群れ、ハナビラクマノミやハマクマノミを見ながらボートに戻ってきました。
体験ダイビングは中の島チャネルへ向かい地形を楽しみながらホワイトチップに出会いました。体験ダイビングでサメに出会えるとは思ってもいなかったゲスト、とてtも楽しくダイビングして来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html