国際色の濃いゲストと一緒に下地へ

2019年10月18日 天気:曇り 気温:27℃ 水温:26.8℃ 風:北→北北東

本日は午前中に香港ダイバーにハワイアンダイバーさん、日本人ダイバーのファンダイビングに体験ダイビング、午後からはオールファンダイバーで下地へ。

【1本目 サンゴホール】
ファンダイビングチームは浅瀬をドロップに向かいながらお魚ウオッチング。
クマノミやハマクマノミ、オキナワスズメダイ、ホウセキキントキ、ノコギリダイなどのお魚を見ながらホールの入口へ向かってドロップ沿いを潜降。
ホールに入るとTポイントカード模様のスミレヤッコ、更に奥まで行くとホウセキキントキやアカマツカサ、ホール出口付近にはミナミハタンポが群れていました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりお魚ウオッチング。
初めてのダイビングに緊張気味のゲストでしたが、お二人ともしっかりと泳いでいました。
目の前で見るクマノミ、とってもかわいかったですね。

【2本目 アントニオガウディ】
連日ダイビングされているゲストもいらっしゃいましたので、 大きな波を乗り越えてアントニオガウディへ行って来ました。
船の上ではうねりでゆ~らゆ~ら
水中に入るとうねりはほとんど感じられず快適~
大きな根を過ぎて急斜面を潜降していくとアカヒメジやホウセキキントキの群れ、頭上にはアカモンガラが群れていました。
アントニオガウディに入ると今日もハロウィンのカボチャ顔の地形がニッコリと!
いくつもの穴を通りながらハートに向かって抜けていきゆっくりと浅瀬の方に向かって戻ってきました。
ハナゴイの群れがとってもキレイでした。
体験ダイビングチームは2本目のダイビングに。
1本目でダイビングに慣れたお二人、少し余裕もできてしっかりとお魚を観察していました。
地形にお魚とたっぷりと水中世界を楽しんで来ました。

【3本目 一の瀬ドロップ】
地形続きでしたので3本目は一の瀬ドロップへ。
船下の浅瀬ではうねり、離れの根に向かう途中ではすこ~し流れもありましたが、根と根の間に入ると流れの影響も少なくじっくりとお魚観察。
アマミスズメダイの群れの中にグルクンの群れ、スミレナガハナダイもあっちにもこっちにも!
大きなウミウチワのあるロック、他のポイントとは一風変わった雰囲気のドロップ、大物にも目を離せません。
ロウニンアジ×3個体に出会うことが出来ました。
興奮気味の外国人ゲストは写真にも夢中!
カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、グルクンの群れと魚影も濃くたっぷりと楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html