外国人のゲストと日本人ゲストの体験とファンダイビングで下地へ

2019年09月14日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28.2℃ 風:北東

本日は中国と香港からお越しのゲストと日本人ゲストと一緒に下地へダイビング。

【1本目 ミニグロット】
1本目はミニグロットへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてダイビング。
ファンダイビングチームはミニグロットへ。中国人のゲストと日本人のゲストと一緒に浅瀬を移動しながらミニグロットの入口へ行くと大きなハナミノカサゴ×2.
ミニグロットへ向かい浮上。
ちょっと曇っていましたので光はあまり入っていませんでしたが、水中の中のコケがとってもキレイです。
しばらく池を楽しんっだら再潜降してベンツマークのアーチを見ながらミニグロットの外へ。ホワイトロード上を移動しながら帰って来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬の根でクマノミやハマクマノミにも出会いました。
残念ですがタイマイには会えず浅瀬でお魚ウオッチングしながら帰って来ました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールへ。
ファンダイビングチームはエントリしたら真っすぐサンゴホール入り口へ向かいました。
入り口手前では大きなナポレオンフィッシュ、とっても大きかったですよ~
ホールに入るとたくさんのアカマツカサやホウセキキントキの群れ、ミナミハタンポの群れも光の下ではギラギラと光っていました。
穴の中にはホワイトチップシャークもいました。
ゆっくりとホールをでて浅瀬へ向かい船下で小物探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはサンゴホールの浅瀬でクマノミやハマクマノミ、ノコギリダイの群、アカモンガラやカスミチョウチョウウオなどを見ながら楽しんで来ました。

【3本目 中の島チャネル】
午後からは3ダイブ目のファンダイビングと体験ダイビングのゲストが入れ替わり中の島チャネルへ。
ファンダイビングチームは、アーチをくぐって水路を沖に向かっていくとハナゴイやアマミスズメダイの群れがいっぱい。カクレクマノミを見ながら沖側から亀裂に向かい亀裂に入るとちょっと濁りが・・・
亀裂には太陽光が入り光の下ではアカマツカサが泳いでいました。
アーチを通ってボートに戻ってから小物探し。
最後は浅瀬でゆっくりとのんびりダイビングをたの楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬の根の上を転々とまわりながらクマノミやスズメダイ、チョウチョウウオなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html