2019年04月14日 天気:曇り&晴れ 気温:23℃ 水温:25.0℃ 風:南南東
【1本目 Wアーチ】
母娘でリフレッシュダイビングにご参加のゲスト、ブランクダイバーのファンダイバーさんと一緒にスキルのチェックや確認をしながら1本目はゆっくりのんびりとダイビング。
なかなか中世浮力がうまく取れないゲスト、しっかりとBCに空気を入れて中世浮力を取る練習をしながらダイビング。
ゴロタにはクマノミやハタタテハゼ、ツノダシやクロユリハゼがいました。
亀裂に入り小物探し。
クレナイニセスズメやアオギハゼを見ながら一つ目のアーチをくぐると大きなミズイリショウジョウガイが2つ。
洞窟に入ると砂地にはソリハシコモンエビ、アカマツカサやミナミハタンポもいっぱい。壁の穴にはウコンハネガイが光っていました。
洞窟を抜けると右上にハートのアーチが見えました。
船下ではコールマンウミウシにも出会いましたよ~
体験ダイビングチームはゆっくりと潜行して浅瀬のリーフ上をじっくりと楽しんできました。
【2本目 崖下】
2本目は崖下で体験ダイビングにファンダイビング。
ファンダイビングチームはスネークホールへ。
ホールの入口付近ではきびなごがいっぱい群れていました。
大きなハタンポを見ながらスネークホールへ入るとキミオコゼやカノコイセエビがいました。
エアードームに浮上すると今日は霧が発生してました。
何とも不思議な光景に見入っているゲスト、外からのブルーとコラボでとっても幻想的な世界が広がっていました。
ホールを出てハナダイの根に向かうと根の上にはアオウミガメが。
カスミアジも通り過ぎていく中、キンギョハナダイやアカネハナゴイの乱無。
オレンジ色がとってもきれいでしたね。
体験ダイビングチームはハナダイの根でたくさんのお魚やウミガメにも出会い、とっても楽しくダイビングをしてきました。
【3本目 クロスホール】
午後からは体験ダイビングのゲストをお連れして伊良部島のクロスホールへ。
ファンダイビングチームが先にエントリーしてクロスホールへ。
途中の亀裂にはキンメモドキの群れを見ながらホールの入口へ。入り口付近にはたくさんのアカヒメジやノコギリダイの群れに交じってヨスジフエダイもいました。
ホールに入ると南は担保の群れがいっぱい。
水中ライトに照らされて身体がぎらぎらと光っていました。
今日もホールには淡いブルーの光!
北海道に見えるホールを見上げながらゆっくりと浮上。
ノコギリダイやオヤビッチャ、バブルのカーテンもとってもきれいでした。
ボート下で小物探ししているとトウモンウミコチョウがいました。
体験ダイビングのゲスト、呼吸が何度練習してもうまくいかず断念・・・
ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html