香港・日本人ゲストと一緒に下地でダイビング

2019年11月08日 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:26.2℃ 風:北東

本日は午前中に日本人ゲストと香港からお越しのライセンスをお持ちのゲストがお友達と一緒に体験ダイビング、午後からは日本人のカップルをお迎えして下地島方面で体験ダイビングをしてきました。

【1本目 中の島チャネル】
日本人ゲストと香港人ゲストの2グループに分かれて 1本目は中の島チャネルで体験ダイビング 。
日本人ゲストは何度か体験の経験がありマンツーマンで体験ダイビング。
香港人のゲストはお一人はライセンス持ち、お一人は初めての体験ダイビングという事でポイントについてから船上でスキルを英語で説明とスキルのデモンストレーションを行い実際に水面では呼吸の練習をしてスキルもバッチリ!
初めて挑戦の香港人のゲスト、耳抜きもばっちりで潜降が出来ました。
ゆっくりと浅瀬を移動しながらチョウチョウウオやスズメダイなどのお魚を見ながらクマノミのいるイソギンチャクへ。
2チームともカクレクマノミやクマノミ、地形も楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールへ。
日本人ゲストはシュノーケリング、香港ゲストは2本目の体験ダイビングへ。
ここへ来たらやっぱりウミガメ狙いでダイビング。
船下にはハマクマノミが目の前に!
今日は3種類のクマノミを見ましたが、もう一種類ハナビラクマノミが浅場にいますので見に行って来ました。
周辺にはウミガメもいる事が多いので、すこーし遠くへ向かいながらゆっくりと海が探ししていると大きな大きなナポレオンフィッシュが深場をゆっくりと泳いでいるのが見えました。とっても大きかったですね!
カスミチョウチョウウオやアマミスズメダイ、アカモンガラの群れを見ながら浅場へ向かうと・・・
タイマイがいました~
ゲストもテンションがあがりウミガメに向かっていくファンダイバーのゲスト!
ゆっくりじっくりと観察することが出来てとっても楽しかったですね。

【3本目 サンゴホール】
午後からはゲストが入れ替わり、日本人カップルの体験ダイビングでサンゴホールに行きました。
体験ダイビングの経験者のお二人、スキルもすぐに思い出しながら呼吸の練習をして潜降開始!
船下のハマクマノミのイソギンチャク前で3ショット!
浅瀬をゆっくりと移動しながらスズメダイやクマノミ、アカモンガラの群れを見ながらなるほど・ザ・ケーブ方面へ。
途中、地形を楽しめる場所がありますので地形も楽しみながらダイビング。
ハマクマノミ、オヤビッチャ、アカモンガラ、アマミスズメダイ、クマノミ、ハナビラクマノミなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html