午前中に下地で体験ダイビング

体験ダイビング

2019年11月04日 天気:曇り 気温:25℃ 水温:26.6℃ 風:北東

本日は午前中に体験ダイビングで下地へ。

【1本目 中の島チャネル】
体験ダイビングに初挑戦のゲスト、ビーチでの体験を経験したゲストの2組をお迎えして2グループに分かれて中の島チャネルで体験ダイビング。
初めて体験に挑戦するゲスト、少し緊張していましたが呼吸にも慣れて耳抜きもバッチリ!
浅瀬では白い線が2本線のクマノミ、ちょっと深場では3本線のカクレクマノミにも出会いました。
カクレクマノミはやっぱり人気ですね~
とっても楽しそうな顔してカクレクマノミと遊んでいると言うか追いかけまわしているゲスト!
太陽はありませんでしたが地形も体験しながらアーチを抜けるとゴロタへ。
スズメダイもいっぱいです。
とっても楽しくのんびりとダイビングをしてきました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールの浅瀬で体験ダイビング。
初めて体験ダイビングに挑戦したゲストの2本目です。
浅瀬ではハマクマノミやクマノミがいっぱい。
ノコギリダイの群れやオキナワスズメダイもいっぱい。
奇麗な紫色のお魚の群れはハナゴイです。
ゆっくりとウミガメ探しに向かい、途中グルクンの群れやアカモンガラの群れ、オヤビッチャなどを見ながら移動。
広範囲でウミガメを探しましたが今日は出会う事が出来ず残念・・・
でも海なし県からのご参加のゲストには青い海とカラフルなお魚を見れただけでもとっても満足。
楽しかったですね~

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html