オール体験ダイビングのゲストをお迎えして下地へ

サンゴホール

2019年09月13日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28.2℃ 風:北東

【1本目 中の島チャネル】
本日の1本目は中の島チャネルで体験ダイビング。
ライセンスをお持ちの方も3人いましたがブランクがあるためゆっくりと体験ダイビングでリフレッシュ。
3チームに分かれてダイビング。
浅瀬の根にはクマノミやツノダシ、ロクセンスズメダイの群れ、セグロチョウチョウウオなどのお魚がいっぱい。
アーチを通り抜けたりと地形も楽しみながらカクレクマノミにも出会う事が出来ました。
初めてのダイビングのゲスト、リフレッシュしたゲストん方もとっても楽しくダイビングしてきました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールで3チームに分かれてそれぞれのチームで楽しんで来ました。
サンゴホールの浅瀬にはクマノミやハマクマノミ、ノコギリダイの群にも出会いました。
なるほど・ザ・ケーブ方面に行くチームや一ノ瀬ドロップ方面に行くチームなど3チームともたくさんのお魚を見ながらプチ地形を楽しんだチームもいれば、ウミガメのタイマイに出会えたチームもありました。
中性浮力がライセンスをお持ちのダイバー並みにしっかりと取れて楽しんでいました。

【3本目 サンゴホール】
午後からはゲストが入れ替わり体験ダイビング3チームに分かれてサンゴホールへ。
ウミガメリクエストのゲスト、2回目もウミガメに会えるかなぁ~と思いながらウミガメのいるエリアに向かうと、タイマイをはっけ~ん!
ゲストも大興奮していましたが、2本目に見たタイマイとは違う個体でした。
3チームともクマノミやハマクマノミ、オキナワスズメダイ、ノコギリダイの群、イッセンタカサゴ、ハナガササンゴを見ながら楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html