ファンダイビング・体験ダイビング・ライセンス講習で下地へ

宮古島・ミニグロットで親子でファンダイビング

2019年03月16日 天気:曇り 気温:20℃ 水温:24.6℃ 風:東北東

本日は1本目にライセンス講習の残りとファンダイビング、体験ダイビングで下地へ行って来ました。

【1本目 サンゴホール】
ライセンス講習のゲスト。1本目は母親と一緒に講習しながらのダイビング。
水中ツアーを繰り返し行って中性浮力の練習をしながらたくさんのお魚ウオッチング。
ウミガメにも初めて会いましたね!
最後のスキル「緊急スイミングアセント」を行って無事に合格です!
ヤングダイバーの誕生です。これからは母親と一緒にダイビングが楽しめますね。
体験ダイビングチームはスキルの練習をしっかり行ってからゆっくりとブイロープ伝いに潜降。船下にはハマクマノミやクマノミがいました。
初めてのダイビングに何を見ても興味津々のお二人。
ライセンスを持ったダイバーと変わらないくらいに上手にダイビングしていました。船の上はとっても寒かったですが、水中はとっても楽しむ事ができました。

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】
無事にライセンス講習を終えたゲスト、2本目は親子でファンダイビングへレッツゴー!
初めての地形にワクワクしながらなるほど・ザ・ケーブへ。
晴れ予報でしたが曇り空・・・
それでもケーブに入るとブルーがとってもキレイ、光のビームもうっすらありました~
ケーブをぐるっと一周回って帰って来ました。講習が終わった後のゲスト、とっても楽しく初ファンダイビングして来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬のサンゴホール周辺やなるほど・ザ・ケーブの浅瀬でクマノミやハマクマノミ、グルクンの群れ、イッテンチョウチョウウオ、アカモンガラなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【3本目 ミニグロット】
再出港して午後からのファンダイビングはリクエストのミニグロットへ。
エントリーしかけたところ水面にマンタが!
ボートの上からは見えましたが水中に入ったら沖の方へ行ってしまいました。
ちょっとだけ期待しながらミニグロットへ向かってホワイトロード沿いに浅瀬を移動。大きな大きなモヨウフグがいました!
ミニグロット入口手前には大きなハナミノカサゴもいました。ケーブを抜けて池に向かうと池から差し込む光の淡いブルーがとってもキレイ!
池に浮上して休憩しながら静まり返った池に浮かびながら水中を覗くとミナミハタンポが群れで泳いでいました。
池の中で親子揃ってポーズ!
再潜降してベンツマークの地形を見ながら、帰りはホワイトロードを通って帰って来ました。船下ではコールマンウミウシやキイロウミウシがいました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html